kuidaore-cpaの日記

現役公認会計士によるお役立ち情報発信!! 資格・ビジネス・自己啓発・趣味などなど、誰でも分かりやすくご紹介していきます♪♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおススメ 人生満足していますか?「ハイスコア」

こんばんは。 ハラペコです。 皆さんはゲームはお好きですか?? 僕は好きでした(過去形)。 ポケットモンスター、スマッシュブラザーズ・・・etc(ちょっと古いかな笑) たくさんのゲームを少年時代にしてきました。 また、勉強(ペーパーテスト)も僕にと…

今日のオススメ 人間関係の決定版!「人を動かす」後編

こんばんは。 ハラペコです。 どんどん寒くなってきていよいよ秋らしくなってきましたね。 僕の場合、部屋が暖かい状態で読書すると5秒で寝る自信があるので笑、 涼しくなるくらいがちょうどいいです。 読書がどんどん進む時期ということで、今日も本のお話…

今日のオススメ 人間関係の決定版!「人を動かす」前編

こんばんは。 ハラペコです。 皆さんは人間関係に悩んだことがある、もしくは現在悩んでいたりしませんか。 僕は色々な人に会う機会があるので、その度に考えさせられたり、学ばせて頂いています。 人間関係について完全に解決することは、無いかもしれませ…

今日のおススメ「レバレッジ人脈術」

こんにちは、ハラペコです。 今日は友達から不動産の営業さんの紹介を受けました。 面と向かって会う前からガンガン、電話やLINEで、今の収入等の個人情報を聴かれまくって、うーんとなってしまいました笑 一応会いましたけど。 直接会って「信頼関係」を築…

今日のおススメ『人生を変える「心のブレーキ」のハズし方』

こんにちは。 ハラペコです。 今日、友達とランチをしてきたのですが、 「友達欲しいけど、私人見知りだからな~~」っと言っていました。 皆さんの周りにもいませんか。自分を「人見知りだ」という人。 何故この言葉を口に出すのか、僕にはいまいち分かりま…

今日のおススメ「ゼロ」

こんにちは。 ハラペコです。 華金なのに風邪を引きずっていて、思い切り行動できませんでした。 明日朝早いので、そのくらいがいいのかも知れませんが笑 明日から3連休!!皆さんは、思い切り楽しめていますか?? さて本日、ご紹介する本はこちらです。 『…

今日のおススメ「熱狂宣言」

こんにんちは。 ハラペコです。 現在、絶賛発熱中(38.6℃)です。全身痛いのと下痢がひどくてさすがに仕事や済みました。 出だしから汚い話ですみません・・・・・・・ ここまでの発熱は大学が最後だと思うので、だいたい10年ぶり?? 絶対風邪なんか引かな…

今日のおススメ「俺のフィロソフィ」

こんにんちは~。 ハラペコです。 台風が過ぎさって良かったです。 早速、友達と飲み屋に繰り出しましたが、予想以上に人生観・仕事観についてアツい論議になりまして、とても有意義な時間に出来ました。 みなさんは「飲みの場」を価値あるものとできていま…